tekaryuの日記

ちっぽけな私の人生。持病パニック障害、更年期障害、糖尿病、高血圧症、全身神経痛疼痛の日々の出来事。旦那の下咽頭癌について書きたと思ってます

明日~

いつまで続くか暑い日☀️
暑い暑い💦💦

大雨での被害で、避難生活を余儀なくされた方や、断水中で、不自由な暮らしされてる方
お見舞い申し上げます。
復旧作業されてる方や、ボランティアの方ありがとうございます。

明日は旦那が入院します。

手術をします。
リンパに転移した。悪を切ってもらうためです。
そして永久気管孔の穴を広げる手術も同時にしてもらいます。

なぜ、永久気管孔になったか、それは下咽頭癌になったため、喉全摘したから。
喉仏、声帯、首の血管、リンパ、食道全部取りました。その為呼吸をするために喉に穴が開いてます。
その穴も段々小さくなり呼吸しにくくなりました。
今回の手術で、ついでにというか、いつかはやる手術を一緒にすることになりました。

しばらくは食事は出来ないかな?
何か食べたいものある?って聞いても首を横に振るだけ。

みんなで乗り切ろうって気持ちでステーキにしました。

そして新しいエプロン作ります。
ちょっと可愛すぎるかな☆(≧∀≦*)ノ
大ちゃんも載せちゃう☆(≧∀≦*)ノ
大ちゃんに癒されて♥️

お父ちゃん頑張って!!