tekaryuの日記

ちっぽけな私の人生。持病パニック障害、更年期障害、糖尿病、高血圧症、全身神経痛疼痛の日々の出来事。旦那の下咽頭癌について書きたと思ってます

たんが詰まり

こんばんは

昨日の夕方

突然、旦那が病院行くって言い出しました。


ええ、どした?


息ができないって、、

何とか自転車に乗りフラフラしながら病院へ着くも、途中で自転車放り投げ、這うように、病院へと行きました。

わたしは助けを求めて、早く助けてください!と叫びなが先生をさがしました。

段々旦那は血の気が引き青ざめて
涙と汗でぐしょぐしょで、声も出せないから、手足をバタバタして、かわいそうやった。

わたしは何も出来ず、、、悲しかった。


何とか先生にピンセットで、
固まったたんを取り除こうとして気管に傷付けてしまいました。

先生も焦ったそうです😱💦

中々取れなかったけど、咳と共に大きな血の塊が出た。

やっと息ができる

旦那は生きた心地しなかったって死ぬかと思ったって泣いてました。
ほんま、ごめんね。

病院近いけど、急を要するには、行けそうで行けない、


1人で行けそうでない時はどうしたらいいか分からなくなった😭

救急車呼ぶよりタクシー呼ぶより行った方が早いけど、息が苦しい時連れて行ってあげれないのが、悲しすぎる。
自転車2ケツも出来ないし、そうかと言っておぶることも出来ない、

わたしは役立たず、、

そして朝早くに1人で病院へ行ったようで、
きっとわたしは起こしても仕方ないって思ったんだろね。

一応、主治医が、また苦しくなった時や何かあったらすぐに来ていいと言ってくれてたので、、

そして中のたんを取ってもらったみたいです。

わたしは朝から用で、どうしても家を空けることになりました。

旦那には何かあったらワン切りでもいいから、電話かけてと言っておきました。
その時は救急車呼ぶから。
でも、おかしいなって思ったら病院へ行ってねって、、

そして、

私が出かけて3時間後ぐらいに
旦那から病院へ来てるとLINEが有りました。

やっぱりたんがたまりしんどいようで、
用が終わりすぐ病院へ行きました。

旦那は外来の待合室に居ました。

そして、

次の診察日までこれでと言われて帰ってきました。


一応これで呼吸は、大丈夫みたいです。

昨晩は多分寝てないんみたいで、やっと眠れるみたいで、、、

今寝てます☺️

良かった。