tekaryuの日記

ちっぽけな私の人生。持病パニック障害、更年期障害、糖尿病、高血圧症、全身神経痛疼痛の日々の出来事。旦那の下咽頭癌について書きたと思ってます

大雨の被害

こんなに被害が、、、

わたしは広島市内に住んでます。

わたしは、被害は、ありませんでした。

同じ広島でも、地域によっては、土砂崩れや、道路が陥没し、浸水、
もうめちゃくちゃです。

断水、停電、も、このジメジメした気温で、かなり過ごしにくくなってます。

小さな子供、お年寄りにも、きついと思います。

うちの実家も

孤立してしまっています。1部の島です。
家などの被害はなかったです。

どうすれば良いか、全くわからない、
実家へ行きたいけど、行く手段がありません。

一応食べる物をレトルトカレー、インスタントの味噌汁、パン、買ったけど、、持っていけない😭

実家は断水してます。井戸水で、洗濯とトイレは出来ます。

お風呂は、入れません。

うちの実家だけでなく、本当に色んなところに被害があって、いつ水が出るか、土砂崩れが、直るか全然わかりません。


どこに訪ねたらいいんでしょうか??
やっぱり役所でしょうか?問い合わせ殺到しそうで、繋がらないでしょうね(><)

困ったー。

今も避難所で、過ごされてる方も居られると思います。
家に居ても電気と水が止まったまの方も居られると思います。

何も出来ない、情けないし辛いです。

早く実家へ行きたいです。