tekaryuの日記

ちっぽけな私の人生。持病パニック障害、更年期障害、糖尿病、高血圧症、全身神経痛疼痛の日々の出来事。旦那の下咽頭癌について書きたと思ってます

不思議な感覚

大阪北部地震

被害に遭われた方お見舞い申し上げます(´nωn`)

大阪は旦那の生まれ故郷。

6月13日に

生き別れた妹との連絡が来た。

その時初めて、弟さんが20年以上も前から行方不明と知りました(><)

1歳の娘を残し、着の身着のままいなくなったそうです。
それからは1度も連絡もないと、

もちろん安否も分かりません。

わたしは旦那の幼い頃の写真を引っ張り出して、勝手に懐かしんでました。

旦那の幼い頃にあったことは無いので懐かしむって言うのは変だけど、

結婚して定期的に見てたので、そんな感覚になりました。

旦那に写真を見せながらこれは弟くん?って聞いて、誕生日は?って聞いた。忘れたー。って、

そっかあー。旦那にとって兄弟と生き別れるのは辛いこと、
きっと、辛い記憶と一緒に消してしまったんかな?

色んな弟くんの写真の中から、1枚手に取った。なんだか気になる写真だわ。

ひょっと裏面にしてみた。あった!

名前と生年月日が書いてあった。

うち天才(≧∇≦)

で、6月15日、、2日後で誕生日やん!
なんか見えない何かが動いた気がした。
なんか不思議な気持ち悪い感覚。

位牌のお義父さんに知らせようと仏壇に、
最近バタバタしてお線香も立てなくてごめんなさいと、いい、弟さんの話を心で話した。
お義父さんは探してほしいとわたしに言った気がした。

そしてお義父さんの命日6月29日忘れてた(><)

そして15日ケーキを買って、お義父さんにお供えして、弟さん、生きて誕生日お祝いしてますよーにって、、
そして、美味しく頂きました。

それから、何とか弟さんを探せないか、調べるも金銭的に無理でした。

妹さんとお義母さんや、娘さんが探したいと思ってるかも分からないので、
情報がない。

Facebook等で名前を検索するけどない。
住所も、大阪に行方不明になった時のままらしい。

旦那も探してほしいとわたしに行ってきた訳では無い。

でも、わたしは、なんでか探さないといけない気がして、

そわそわするというか、
身体がゾワゾワする。

結局SNSで調べたりしただけで、何日か経った。
やっぱり無理かな、、、

どうしたらいいんだろ?

そんな時大阪に地震って(><)

またびっくり、

そしてうちの息子
地震の時に必ずなる痛みと痺れて、もう、20年も前からある。

今回は地震前、広島は、揺れてないのに、朝起きてきて地震ばっかりあるけー、眠れんかったっていう。
え、地震なかったけど多分「(;´Σ `〃)

とりあえずニュース見る。

あったーあ、でも、大阪やし、
広島は、揺れてないかったよー

いや、すごい揺れまくって、、

息子ワープしたか(´×ω×`)

写真を見る限り息子は旦那より弟さんに似てる。

こんなにも色々が偶然に重なると不思議な感覚が出てくる。

なんだろう~まじ、なんなん、

そして最後予知とかで、21日が本地震が来ると言われて、わたしの脳は乱れた。
21日が病院へ行く日、そして、実家に帰り、帰りに友達と会う予定だった。

なのに当日すっかり忘れてゴロゴロしてたら妹から連絡、着いたよ~。

え、なんの話?

まじ記憶が消えとる😱

今日は、21日やないかーい!

あちゃーよりによっていっぱい予定入れとった。

そして夕方地震はなかった。

とりあえず少し安心。

でも、やはり備えあれば憂いなしなんで、缶詰と水は多めにストックさせないとね、

コストコで水が激安やって買ったけど、友達の
車軽で4人乗っとるけーやばかった😆

力持ちの娘ちゃんにお手伝いしてもらって何とか無事大量の荷物持って帰れました。
ありがとうwヽ(´▽`)/

いつもながら話はぐちゃぐちゃなんだけど、
いつか、旦那の家族に会えるといいなぁー
不思議な体験でした。

話が下手で伝わりにくいと思いますけど😭日本語勉強しょ(´nωn`)

29日は忘れず供養しなきゃです。
コストコのお気に入り
オキシクリーン!
友達とシェアしたよ。