tekaryuの日記

ちっぽけな私の人生。持病パニック障害、更年期障害、糖尿病、高血圧症、全身神経痛疼痛の日々の出来事。旦那の下咽頭癌について書きたと思ってます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、旦那の診察

今年も後1ヶ月となりましたね、 そのせいが病院は、満員御礼状態です( ̄▽ ̄;)←こう言わんかも知れんけど、、 トイレに立つともう席がありません。 しばらく立って空くのを待ちます(-.-;)待は慣れてます、、、 しかし旦那はイライラ、しかもエプロンの止める…

昔のお話②

毎日彼といることが幸せで、なんだって我慢した。 朝から5時に起きて玄関掃除生まれて初めてやったわー。商売柄玄関は、朝掃除するんだって~。 何から何まで初体験の私は戸惑うばかり、お義母さんお義父さんお姉さんお姉さんの旦那さんに子供2人妹彼と私。…

昔のお話彼と出会う①

わたしの結婚の話。 平凡な家庭に生まれた平凡な子供でした。 平凡ではないのおませだったと思う。 彼と結婚を決めたのも、17歳の時。 あの頃はみんなヤンキーらしき人はジャージを着てた。 おませた私も一応着てた(≧∇≦) 教習所へ行くのももちろんジャージ …

スクラッチアート

1枚目は、かなり集中して、一日で仕上げてしまった。2枚目、3枚目となったら、もう少し丁寧にやろうと思って、少々時間がかかったσ(ൈ)φ 太い線細い線の使い分け、ペン✒の強弱や、傾け方で違ってくる。その辺は難しい( ̄▽ ̄;) けど、頭は使わないから私には合…

なりたい自分①例えば

いきなりだけど、 こだわりを捨て、全てを受け入れる。 自分に合わせるんじゃなくて、相手に合わせるだね、 急に思った。 最近物忘れがひどい、 忘れる前に書いておこう(;_;) 今日も一日無事に過ごせました。 ありがとう。

スクラッチアート✒

スクラッチアート2枚目~σ(ൈ)φ 2枚目、なんとなくコツ分かってきたw この調子で3枚目行きまーす(๑♡∀♡๑) 旦那が寝てる間ずっとガリガリやってます。

スクラッチアート

一日で完成致しました(๑♡∀♡๑) 結構ムズムズでしたが、なんとか、 おまけに付いてきたペン✒は、押したり引いたで、削れたり削れなかったりで、上手くいきまさんでした( ̄▽ ̄;) なので~爪楊枝さんで、ガリガリやりました。 無我夢中σ(ൈ)φ 家事の合間ぬって完…

痛いって(TT)

今日は、 朝から腎臓へのフォロー点滴、お腹の糸を留めるため病院来ました。 点滴しながらお腹の糸留めるために待つこと2時間。 やっと呼ばれました。 麻酔痛そう 麻酔が効いてないらしくめっちゃ痛いってぐうー✊で、耐えてます。 何とか縫って頂けました(;…

反省するのだ|:3ミ

タダィマ☆(*>ω<*)ゞ旦那は療養中です。 なのにわたしは興奮して、酷いことーたくさん言ってしまった(;_;) 喉を全摘して1ヶ月半 元の生活は、難しい。 旦那は、頑張ってない。気がする。 何をしても無関心無反応な旦那に対して 段々イライラして、爆発してし…

血液検査結果

旦那は今の所毎週血液検査をしてます。 採血 約1時間待ち( ̄▽ ̄;) その後形成外科へ、 移植した小腸が、ほんのちょっぴり付いてますが、そのままで、いいそうです。 放射線の影響で、皮膚はカチカチで、保湿のくり薬もらいました。 血液検査結果は、 腎臓が…

届いた~(((o(♡´▽`♡)o)))

私は絵を描いたりものを作ったりが、大好きです。 けど、下手なんですよ( ̄▽ ̄;)残念ながら、才能と好きとは別物です(´;ω;`) だからね、自分でも出来るもので、挫折してます。挫折っておかしいわ、 自分なりの楽しみ方です。 昔は夜な夜な子供を寝かしつ…

予定は未定

名の通り、今日は、めちゃめちゃな日 予定は耳鼻科いって、外科へ行って、眼科行く 疲れがピークで朝寝坊した。 お昼から行けばいいやって、まったりする´>ω<`* 14時だわーーそろそろ病院へ行く 支度しよっかなぁーなんか、寒いなー( ̄▽ ̄;) 風邪気味かな、 …

診察日

今日は、旦那の診察日です。 血液検査の結果腎臓機能少しですが良くなってると言われました。引き続き薬を服用して、また1週間後に来ます。 形成外科にも行ってきました。 移植した小腸さんが、まりもちゃんが、少しだけ残ってました。 首周りの皮膚は、放射…

気分転換になったかどうか

今日は、日帰り里帰りです 海を流れながら船で30分。 可愛いエイトちゃんのお迎えです(´ω`*) 実家のキッチン周り少しだけ片付けました。 両親はいたって元気でした(∩ˊᵕˋ∩)・* 晩御飯にって、妹が、差し入れくれたので良かったわー。コストコで、色々買ってき…

旦那のエプロン

退院後にたくさんエプロン作りました(ू•.• ू) ほんまは入院中作りたかったけど、旦那が協力的じゃないためサイズとかはかれんかった。 生地も紐も色々試しながら作ったよ。 めっちゃ簡単に作れるけど、なんせ、ローガンやけーね( ̄▽ ̄;) 形も大きさもバラバ…

腸ろう診察

昨日旦那が腸ろうの中が痛いと言って、朝から外科へ 昨日初耳でしたが、( ´ ▽ ` ) 2ヶ月は、腸ろうを残しておきたいと、耳鼻科の先生が、おしゃってたので、その方針で、検査と、処置をする事になりました。 レントゲン室で局部麻酔で中の管の位置をずらす…

一日中病院

今日は、旦那の退院後の検査と診察でした。 朝からずーーと待ってやっと呼ばれたのが12時過ぎでした 旦那も相当疲れたようでしんどそうでした。 血液検査の結果は2点悪い結果だと言われました。 一つは腎機能が、弱っている。 一週間薬を服用する。 もう一つ…

退院1週間

旦那が、退院して1週間経ちました。 毎日何度も鏡を見て、永久気管孔のチェックしております。 旦那が自分で。 私には一切させません。 吸引器が、まだ届いてないので、シャワーは、まだ2回しか入ってません。 咳が良く出ます。タンも、良く出ます。 エプロ…

ご無沙汰

しばらく書いてなかったわ( ´ ▽ ` ) 私の体調が、悪いのと毎日やる事が多すぎて、 日記まで、時間がないって感じです。 日々の暮らしは、なるべく日中は、起きて夜眠るを心がけてます。 私はパニック障害なので、眠剤無しで寝ると発作起こします。 昼寝は基…