tekaryuの日記

ちっぽけな私の人生。持病パニック障害、更年期障害、糖尿病、高血圧症、全身神経痛疼痛の日々の出来事。旦那の下咽頭癌について書きたと思ってます

令和

久しぶりのブログです。

日に日に落ち込むことばかりで、、
前を向いていけてません。

旦那の病気下咽頭癌は、全て取り除くことが出来ませんでした。

全摘から再発、再再発ともう手術は出来ないと言われました。

頸動脈にこびりついていた、がん細胞が、成長し、頸動脈を切ることは出来ないからです。

抗がん剤が適応と言われましたが、その抗がん剤も、1番最初に使い、その時に腎臓に影響し、使えませんでした。

次に提案頂いたのはオプジーボです。
効果は、10%と低く旦那は諦めモードです。

オプジーボは、今4回目やりました。

見た目は大きくなってるように思います。
旦那は大きくなっていないと言いますけど、
その時の写真を撮り忘れありません。
効果あっても1度は大きくなることもあるようで、
できれば小さくなっていれば効果ありと確信できるんです。
どうか、効果ありますよーに、
もう少し生かせてください。

でも、もし、旦那が辛くなるようならいかせてください。

人はいつか必ずいく場所へ、
私も旦那と近いときにいきたい。

息子を1人にしてしまうけど、
息子もいつかくるよね。

そんなこと書きながら、死の恐怖で、身体が熱くなってきた。


久しぶりのブログなのに、

いい事書けないや。