tekaryuの日記

ちっぽけな私の人生。持病パニック障害、更年期障害、糖尿病、高血圧症、全身神経痛疼痛の日々の出来事。旦那の下咽頭癌について書きたと思ってます

入院しました。

7月23日旦那入院しました。

転移が分かって2週間

朝2人でチャリ乗って病院へ🚲💨

すぐ麻酔科の説明を聞き
お昼を食べて、
先生の回診と手術の説明待つ。

呼ばれた。

手術の説明です。

言われたことは分かったけど、書くとなったらどう書けばいいのかしら?
前の手術の時に、リンパの周りにある血管を食道の代わりに付けた小腸と繋げてます。
その繋げた血管を取らないといけなくなりました。
そこで問題なのは、その血管をとった場合小腸への血流が止まると、食べたものが漏れだし、口からの食事は出来なくなります。
そして頭への血流も難しくなります。
一応先生は、ほかの血管が頑張って頭に血流を流してると思われますと、言うことでした。
なので、大丈夫でしょう。と

これまでに抗がん剤や、放射線をやってきたので、皮膚は固く同じ場所の、手術は、もうできないらしいです。
術後放射線を当てると、安心らしいですが、旦那は既に放射線めいいっぱいの33回打ってます。
もう打てないです。

どうか、手術が成功して、再発転移しませんように、