tekaryuの日記

ちっぽけな私の人生。持病パニック障害、更年期障害、糖尿病、高血圧症、全身神経痛疼痛の日々の出来事。旦那の下咽頭癌について書きたと思ってます

旦那手術

朝一8時からに手術に向かいました。わたしは病室から見送りました。
言葉も交わさず、旦那は看護師さんと歩いて行った。

わたしはこれがいつも通りいつもと同じ。
わたし達は言葉でなく心で交わした。
頑張ってー!頑張ってくるって!!

なんて思いたいな(-∀-`;)

前の18時間の手術に比べると3時間なんてあっという間。

その間何をするかは決めていた。
家だと中々進まない、エプロン作り
2種類を8枚縫う。

とにかくひたすら何も考えず縫う。

そしてやっと完成!
写真撮るの忘れたけど、
4時間かかった。なんて不器用なんだぁ~。

抜い終わると旦那の事が一気に心配になった。待てど暮らせど戻ってこない。なんかあったかな?
あったら呼ばれるから大丈夫!
って行ったり来たり、
ソワソワ、イライラ、そしてようやく旦那と先生が上がってきた。

意識あり、

先生の説明

予定通りリンパと血管を切りました。あまりにも固すぎてガンか肉か分からず全部取りました(-∀-`;)

えーーでも、残すよりとった方がいいのかな?

小腸はどうでしょう?

あ、大丈夫です。食べれますよ。

あー良かったね(><)

でも、旦那偉くしんどそうです。
吐き気が凄すぎて気持ち悪って、

永久気管孔も広げたからそこにも血液や、水分が貯まって気持ち悪ようで、
何とか吐き気止め点滴に入れてもらったけど、
わたしの方が居るのがしんどくなって、申し訳ないけど、帰りました。

旦那のパジャマなど洗濯中に少しよこになって、

やっぱり気になるから、夕方見に行った。やっぱり吐き気がするようで、
ご飯は無理って、、

顔色も悪い。

心配やけど、30分いて帰った。

晩にお弁当買って帰ったけど、なんだか胸焼けがひどくて食べれない。

旦那が、具合悪い時ぐらい元気でいたいのに、しんどすぎる。

暑いせいでもあるだろね。

知らん間に熱中症なってるかも。

気をつけないと。

無事手術終わって良かったよ。

旦那頑張ったお疲れ様です。

明日には吐き気が治まりますよーに。

ちょっと早いけど寝ちゃおうかな(><)