tekaryuの日記

ちっぽけな私の人生。持病パニック障害、更年期障害、糖尿病、高血圧症、全身神経痛疼痛の日々の出来事。旦那の下咽頭癌について書きたと思ってます

買ってみた

こんにちは、

旦那は下咽頭癌の為永久気管孔になりました。
喉にポッカリと空いた穴で呼吸をします*1

旦那が病気になるまで、全く無知だったので、、まぁ、(普通そうかもだけど、

喉に穴って奥は?どっなってんの?
穴の向こうが無知の世界過ぎて~

周りに話してもみんな??ハテナです。
鼻と口は肺には繋がっていないので、、
喉の穴、大事です。

そもそも見えている口や鼻は認識有るけど、喉の奥がどうなってるか、きにしたことないからね。
こんな風になってます

喉に空いた穴にホコリや水等が入ると肺直撃
特に風邪は通り越して肺炎起こします。
そこで保護するためにエプロンを着用します。
ハンドメイド品になります

その後も色々な素材で作るもやっぱりホコリ入りやすいかな?
うちは、右下の猫ちゃん、大ちゃんが居るので。。
そこで前から気になってたのを思い切って買ってみました。


これだとエプロンなしで、、

ショップはこちら👇🏻
https://www.medical-smile.com/shopbrand/005/002/X/
初めて買うと500円引き。
しかも代引き手数料なしでした。

そしてこちらが、旦那がつけた喉です。
手術後突っ張りがあるもののいい感じにくっ付いてます。
パッと見も肌色なので、良いです。
そして、紐が外せたのが1番嬉しいようでよかった( 'ω'👌)おk!

30枚で2480円とお手頃価格でした。

*1:* ॑꒳ ॑*