tekaryuの日記

ちっぽけな私の人生。持病パニック障害、更年期障害、糖尿病、高血圧症、全身神経痛疼痛の日々の出来事。旦那の下咽頭癌について書きたと思ってます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私って、、、

母からの電話から また、悩んだ。わたしは母とはどちらかと言うと仲良しでない親子でした。母は仕事も家事も真面目に頑張る人でした。 そうゆう所は偉いと思ってました。けど、なぜかすぐに言い合ってしまうそんな関係でした。年も取り父と二人っきりの生活…

台風🌀

ニュースで見ると広島は、台風ど真ん中 台風の目の中におる感じかな?全然風吹いとる?って感じで、台風おる?って思う。でも一応 NHKずっと付けて情報収集広島解除~あら、何もなくて良かった。大きな被害もなく過ぎていきました。 この前の大雨のことでち…

肝炎の検査結果

ずっとC型肝炎のキャリアだった旦那さん。 1度は急性肝炎になり入院することもあった。抗がん剤治療の時には陽性だっり陰性だったりで、今日結果を見たら詳しく調べることになりました。 一難去ってまた一難 まるで今広島に起きてることに似てる('・_・`)今日…

経過は順調です。

術後経過はいいみたいです。 ヒゲが濃いから、2日でジョリジョリなってるよ(-∀-`;) 穴にはカニューレが入ってるからイライラしてる感じ('・_・`) 穴大きくしたからね。安定させるため付けてます。 夕方には、外せてよーなったらしいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 良かっ…

多分怖い話

怖い話が苦手な人は読まないでくださいね。 入院すると必ず不思議な事があるのよね、旦那入院2日目のお昼病院へ行った時の話です。旦那は10階の病棟に入院中1階からエレベーターに乗ったのは私を入れて2人でした。 わたしは扉横の階数ぼたんがある前に立ち。…

おはよぉー

今日朝から暑いですエアコンのない部屋に入ったら気絶しそうな、昨日は普段日中に外に出ないのがうろうろしたせいか、手足吊るし、震えるし、痺れ、吐き 暑寒いでした。パニック発作か、熱中症か、分からんでした。 頓服飲んでも 良くならない。いつもより1…

旦那手術

朝一8時からに手術に向かいました。わたしは病室から見送りました。 言葉も交わさず、旦那は看護師さんと歩いて行った。わたしはこれがいつも通りいつもと同じ。 わたし達は言葉でなく心で交わした。 頑張ってー!頑張ってくるって!!なんて思いたいな(-∀-…

入院しました。

7月23日旦那入院しました。転移が分かって2週間朝2人でチャリ乗って病院へすぐ麻酔科の説明を聞き お昼を食べて、 先生の回診と手術の説明待つ。呼ばれた。手術の説明です。言われたことは分かったけど、書くとなったらどう書けばいいのかしら? 前の手術の…

明日~

いつまで続くか暑い日☀️ 暑い暑い大雨での被害で、避難生活を余儀なくされた方や、断水中で、不自由な暮らしされてる方 お見舞い申し上げます。 復旧作業されてる方や、ボランティアの方ありがとうございます。明日は旦那が入院します。手術をします。 リン…

世にも怖い話www

わーー(´×ω×`)昨日の出来事。私が住んでる集合住宅の一室で、火事がありました時刻は15時前同じ棟だけどうちは離れてるので、火も煙も来なかった。 けど、 その一室に人はいるものの鍵が開けれない状態と、誰が言ってたー。えーーー大丈夫かな、しかも上下横…

旦那のエプロン

今までいっぱい作ってきたエプロン 捨てたのもあるけど、やっぱりガーゼ素材がいいみたいです。 肌触りの良いガーゼ見つけました。ちょい、サイズがでかいかもだけど、 全部四角に切って縫ってゴムひも通しただけのシンプルな(≧∇≦) ミシンが超レア的なおばあ…

旦那の気持ち

転移が分かってから、やっぱりいくら旦那でも落ち込むよね、 励ました方がいいのか、それともいつも通りにするがいいのか初めてガンと知った時はわたしは腫れ物を触る感じで、何もさせず、上げ膳据え膳で、過ごした。旦那はなったものはしょうがないと、思う…

旦那のPET検査結果

昨日検査したPET検査の画像を持ってた。 長らく呼ばれず、、結果大丈夫やったかな?って思いながら、 待つこと2時間半( ̄∀ ̄) 17時前に、やっと看護師さんに呼ばれた。けどめっちゃ慌てる。17時までに検査行ってください~って、おしっこ、 採血 心電図、 肺…

大雨の被害

今回のゲリラ豪雨で、被害にあった方お見舞い申し上げます。 そして、ご冥福をお祈りします。たくさんのボランティアの方もありがとうございます。 暑い中 大変だと思います。何も出来ないもどかしさ。だからといってもう20年前だったらやってるかって言われ…

PET検査

PET検査2時間半待った( ̄∀ ̄)でも椅子がフカフカだったのでお尻も痛くなくて良かった。旦那さん、お疲れ様です。さぁ、帰ろう~いえまだ帰れません「(;´Σ `〃)ヘ画像を持って帰らないといけなくて、 その間に、むさしまで歩いた思ったより遠いいやん 腰が曲…

旦那のPET検査

ちょっと早めに病院へ着きました🚗💨 市内では、何も無かったように、何も無いです(´nωn`)わたしは初めて来た病院。お洒落な☆(≧∀≦*)ノびっくり。 フカフカな椅子に腰掛けて、ゆったりとした音楽聞きながら眠くなってきた😪 わたしは1人この待合室で、2.3時間待つ~

大雨からの

今日晴れ晴れお天気です☀️大雨で被害にあった方お見舞い申し上げます(´nωn`) 避難生活余儀なくされた方もたくさん居ます。亡くなった方や行方不明の方、ご家族の気持ちを考えると胸が痛いです。なにもできないもどかしさ。。 そんな中も母からの電話。。 実…

大雨の後

今日は、昨日までの大雨が嘘のように晴れ晴れ暑いくらい予定では、今日、広島市内に食品が入ってこないと噂聞きスーパーに、とりあえずの買い出し、実家へ持って帰る予定でした。孤立していた実家、地区は、何とか、車で行けるようになっ たらしい。断水は、…

旦那のPET検査

明日は旦那のPET検査です。大雨の影響で検査する薬品が届きません。 大学病院なら、1人で検査行ってもらえるけど、、 他の病院で検査する事なりました。その場合わたしは付き添います。そして明日は一人息子の誕生日です。31歳おっちゃんや☆(≧∀≦*)ノ帰りにケ…

大雨の被害

こんなに被害が、、、わたしは広島市内に住んでます。わたしは、被害は、ありませんでした。同じ広島でも、地域によっては、土砂崩れや、道路が陥没し、浸水、 もうめちゃくちゃです。断水、停電、も、このジメジメした気温で、かなり過ごしにくくなってます…

旦那の検診日

今日は、肺がん検査です。転移しやすいらしく、 前病院で、3年以内に再発転移の可能性大と言われてた。 そして、CT検査の結果は、やっぱり影があると言われた。来週10日にPET検査(><)どうやって乗り切ればいいか分からない。声まで無くして、生きていこう…

暑いな~からの

今日朝から大腸がん検査のあれを持って病院へ チャリは土曜日に、病院に置いてきぼりしたから、徒歩ほ近いけど遠い~そういえば、歩いてないね「(;´Σ `〃)ヘ歩くこと約5分かな?提出ブツを渡して、電気治療へ、、おっと、その前に、血液検査の結果~やばいわ…