tekaryuの日記

ちっぽけな私の人生。持病パニック障害、更年期障害、糖尿病、高血圧症、全身神経痛疼痛の日々の出来事。旦那の下咽頭癌について書きたと思ってます

大雨からの

今日晴れ晴れお天気です☀️

大雨で被害にあった方お見舞い申し上げます(´nωn`)


避難生活余儀なくされた方もたくさん居ます。亡くなった方や行方不明の方、ご家族の気持ちを考えると胸が痛いです。

なにもできないもどかしさ。。


そんな中も母からの電話。。


実はうちの父の兄弟が、広島県内の被害がひどかった所に住んでおります。

父とは、付き合いは有りません。
もちろん母もありません。

テレビを見てると心配なったから連絡して欲しいと。。

えーー、あなた達が付き合いしてないのに、わたしら姪が知る由もないでしょうに(´nωn`)
従兄弟も小学生の時に会ったっきりもう40年も会ってないし連絡ないじゃん

父に聞くと関係ないとか知らんとかきっと言うから、聞けないって。

じゃあ唯一ほかの従兄弟のLINE有るから聞こうか?
って言った、
もしかしたら倉庫に電話帳が有るかもって、探してみるわ。

一体何が言いたいん(><)??

じゃあ、わたしは従兄弟に聞かなくてええの?

そうするとまた、初めから話が戻る。

疲れる目が回る。

一体どうして欲しいの?

お父さんも妹の事心配しとると思う。と、
じゃあお父さんに聞けば?

いや、それはお母さんがそう思ったことで、お父さんの事はよーわからん。

なんじゃそりゃ( ̄∀ ̄)

じゃあ調べなくていいんじゃない?

誰の為に連絡を取るかって話なのに、全然話が噛み合わない。終いに、よーわからん、わからんで、もうええわって、
なんなん?

しかも昨日わたしは旦那に付き添って病院へ行くと言ったやろ?

あ、そうなん、今テレビ○○市のニュース見て電話したんよ。

まるっきり自分都合の電話

やめてそうゆう電話

。・°°・(>_<)・°°・。