tekaryuの日記

ちっぽけな私の人生。持病パニック障害、更年期障害、糖尿病、高血圧症、全身神経痛疼痛の日々の出来事。旦那の下咽頭癌について書きたと思ってます

ダンナのエプロン

毎月少しずつ作ってるエプロン~。

生地がこれっていうのに巡り合わず、
苦戦中…💦

手ぬぐいや、バンダナ、ハンカチ、端切れ、のれんや、敷物、色んな素材のエプロン作り😆

ミシンは昔昔のいたしーやつなんで使えません。
いわゆるばあーちゃんの形見的なものです。アンティークな☺️

手縫いです。老眼の為メガネを外す。
針と糸辛うじて見える。
その他の作業メガネがいる。
でも、1度外すとメガネがどこだか分からなくなる😵毎回その度捜索~。

メガネを付けたり外したり
糸を通して縫って切って
で、
やっと完成しました。
あ、今回は
ガーゼ素材です。
可愛い🐸
作ったのは4枚だけど、
既に2枚は使用済み💦


ガーゼ素材なので、軽くて涼しいかなって思うけど、
旦那の反応は特になし😆💦
1日2何枚も交換するからいっぱいいります。