tekaryuの日記

ちっぽけな私の人生。持病パニック障害、更年期障害、糖尿病、高血圧症、全身神経痛疼痛の日々の出来事。旦那の下咽頭癌について書きたと思ってます

旦那、手術

今日、喉全摘手術。

朝7時半に病院へ到着。

旦那、まだ寝てました。

やっぱり眠れんかったんやろね(><)

起こせない。

 

看護師さんに起こされ不機嫌。

歯磨きと顔洗って手術服に靴下。

 

不機嫌なまま、看護師さんと、先生と、エレベーターへ、私も乗ろと思ったけど、ダメ( ¯ω¯ )って言われた。

ドラマの様な風景を想像してたけど、

何の言葉もかわさず、エレベーターの扉が、閉まった(o☍д⁰)o

 

1人病室へ戻って待機。

 

看護師さんから説明。

何か合ったら来ますと言われた。何もなければ、来ないですからって言われ

 

足音する度ドキドキする。

 

 

呼ばれませんよーに。

手術無事終わりますよーに。

祈りながら

あちうろうろこっちうろうろf:id:tekaryu:20171005005606j:image

サンルームでお昼食べて。

また、病室へ、

段々薄暗くなって病室に1人居るのは怖いから

また、うろうろ、

やっと9時半ICUの待合室へ呼ばれた。

予定時間まで、3時間。

目がやばいf:id:tekaryu:20171005010345j:image

痛すぎる(o☍д⁰)o

11時半やっと、手術終わった。

 会ったらなんて言おう。

頑張ったね、偉かったね、って言ってみる。

 

いざICUへえーー足がすくんで動かん😑💦💦全然近ずけん。

先生は滅多と見れないですよーこんな大手術って言ってたけど、、いっぱいくだ付いてるし、

傷も見るの怖い。

足元で手術内容の 説明。

左がガチガチに固まって大きく頚動脈?にこびり付き取り除けませんでした。なので、血管切りました。

右もへばりついてましたが、何とか取り外し少し血管切りました。

取り除いた血管を足から移植。

喉は小腸から移植。

 

輸血はどうだったでしょうか?

正直結構出血しました。

 

え、(o☍д⁰)o

 

でも、輸血しないで済みました。

 

あ、そうでしたか、ありがとうございます。

 

滅多とない大手術と、何度も聞きました。

 

後は小腸が、ちゃんとくっつき、漏れく、食事が出来るようになれば退院です。

今日はそのままICUで、お泊まり。

私は深夜の病院で、迷子になりながら帰りました。

 

あ、

声帯、喉仏はどこへ行ったんでしょう(><)??