tekaryuの日記

ちっぽけな私の人生。持病パニック障害、更年期障害、糖尿病、高血圧症、全身神経痛疼痛の日々の出来事。旦那の下咽頭癌について書きたと思ってます

病院への不信感

昨日、旦那が大部屋に移りました。

まだ、術後1度もお風呂に入っていません。

シャワーや、永久気管孔の、指導やリハビリがあると思っていました。

だけど、

ナースステーションで、シャワーの説明を尋ねると、看護師が激怒しました。

担当看護師が行きますから!部屋に帰ってください!と、強い口調で言われました。

何故でしょ???

その後いつになっても看護師は来ません。

ナースコールでやっと来ました。シャワーの説明尋ねると、御本人さんに説明しました。との事でした。で、?なぜ

私が聞くと怒られるの??

 

個室と、大部屋では、扱いが変わるんでしょうか(;一_一) 

頭は看護師に頼んで洗ってもらえることとなり、任せて私は病室に残りました。

戻ってきた旦那は、怒ってました。

どんな洗い方されたか、

 

パジャマは、びしょびしょで、シャワーもせず着替えただけでした。

旦那は気短い、性格です。だからと言って、暴れたりする訳では有りません。

 

喋れないから、何かあっても、分かりません。

言葉を発する事が出来ないからと言ってそーゆー事をする病院へ、不信感がつのります。

 

とても悲しく、辛く、歯がゆい気持ちになりました。

そして私は起き上がることが出来ません