tekaryuの日記

ちっぽけな私の人生。持病パニック障害、更年期障害、糖尿病、高血圧症、全身神経痛疼痛の日々の出来事。旦那の下咽頭癌について書きたと思ってます

家電さんについて

たまには旦那の病気じゃない話書こうかな。

炊飯器買いました☆(≧∀≦*)ノ

家電さんの中でも比較的サヨナラが早い炊飯器さんです。

家電さんとのお別れは悲しくなります。

過去最大級の別れは、
病気で辛い時や苦しい時に慰めてくれた
エアコンさん

マジで丁度いい感じに。。。
位置的も温度調節もほんまピッタリで、
別れは辛かった。

2年前、エディオンのポイント期限が近付いていて、買え変えようと思ったのです。
でも、エアコンは、夏は優しい風で癒してくれて冬はぬくぬくの風で温めてくれて、
何度も言うけど。。。

まだ現役だし。

工事の人が、エアコン付けたままの状態でカットしますって、、

えーーー
そうなんですかあー??
止めたままで出来ません?
出来ません!、

泣いた😭

工事の人やめますか?笑

複雑。。エアコンさんありがとうね、ごめんね。
ほんまありがとうね。って何度も言いながらカットしてもらいました。
今でも思い出すと悲しい。

そして捨てる気にならず洗濯置き場に横たわるエアコンさんと話しながら洗濯干し。。

ちょっと怪奇現象的な。‪𐤔𐤔

そして、ある日突然
勝手に他の住人が、ゴミやさんに出した( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )有り得ん!!
私のタイミングでお別れしてないやん!
まだ、、
信じられんわー。
その頃は家主やら管財人やら不動産やらで、バタバタして、立ち退いた。
今は新しいエアコンちゃんに涼しくしてもらってるけど、中々上手く行きません。
寒かったり温かったりします(-∀-`;)

思い出話はこの辺で、
昨日買った炊飯器
今まで買ってたのはIHじゃなかったのよね、
だから蓋のお掃除がやたら大変すぎて、パカって簡単。
[:imag

発芽米と一緒に炊きます。

おむすびにしてみたよ

いつもより美味しく感じたよ。

あ、お値段はお安く2万弱でございます(´∀`)上を見ればキリがないので、お財布と御相談の上こちらにしました。